« 最近おもしろかったサイト 3/19 | Main | 書評<帰ってきた二式大艇> »

DVD<イノセンスの情景>

DVD<イノセンスの情景>
企画・監修 押井守
音楽 川井憲次
公開中のイノセンスからキャラクターたちを取り除き、美しい美術をバックに川井憲次の音楽を流す”情景音楽集”。こうした企画が成り立つこと自体、押井守監督がいかにキャラクターたちの背後の情景の表現に心を砕いているか分かる。むしろキャラクターたちのドラマの方がサブにまわっているような印象さえ受ける。アニメとしての”動き”の爽快感を追求する宮崎アニメとの違いも感じさせてくれる、興味深いビデオクリップである。
しっかし、14型のモノクロ音声テレビじゃこのDVD、宝の持ち腐れだな。

追記;注文していた前作<攻殻機動隊>DVDがやっと届いた。こんなに暗い絵、こんなに暗いドラマだったんだ。作画だけなら、まったく別の映画だと宣伝するのも分からないこともない。

|

« 最近おもしろかったサイト 3/19 | Main | 書評<帰ってきた二式大艇> »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/319812

Listed below are links to weblogs that reference DVD<イノセンスの情景>:

« 最近おもしろかったサイト 3/19 | Main | 書評<帰ってきた二式大艇> »