« カール・セーガン<核の冬> | Main | 書評<TVをつけたらやっていた> »

サッカーもまた外交

航空自衛隊が派遣されているクウェートの基地で、同じ基地に駐留するアメリカ、イギリス、フランス軍などが参加して”ミニ・ワールドカップ”を開催されているらしい。日本は緒戦のクウェートとの対戦で7-0と大敗を喫したそうだ。うーん、これはイクない。中学のサッカー部時代に海自の幹部候補生の皆さんと試合をする機会があったんだけど(実家が海自の術科学校がある江田島なので)、体力・体格の差がスゲーあるはずなのにいい勝負できてたもんなあ。あの頃から自衛隊のサッカーのレベルは上がってないということか。これからは海外派遣される自衛官には特別カリキュラムとしてサッカーの講習も必要だな。

|

« カール・セーガン<核の冬> | Main | 書評<TVをつけたらやっていた> »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/263043

Listed below are links to weblogs that reference サッカーもまた外交:

« カール・セーガン<核の冬> | Main | 書評<TVをつけたらやっていた> »