« 「米大使館爆破」と2ちゃんねるに書き込んだ学生ビビッて自首 | Main | EU25カ国体制に拡大 »

イラク人質事件のうち、2人が記者会見

イラク日本人人質事件で拘束された最初の3人のうち、郡山氏と今井クンが記者会見を行った。
印象としては「今井クン、よくしゃべるなあ」ぐらいで、新しい事実が出てくることもなく、TVの前で待っていた自分がバカみたいだ。ただ、自分たちを拘束した武装勢力を”レジスタンス”といい、不器用な方法でしか主張できない集団などと擁護していて、ライフルやナイフを突きつけられたわりには何の恨みもなさそうなんだよな。なんとも心の広いことで。あれがストックホルム・シンドロームなるものか、それとも元々の思想信条がそうさせるのか。
それと、記者会見が始まるときに拍手をしていたのは彼らの”支援団体”だそうだ。もう本人たちはいいので、彼らの詳細を教えてください、マスコミのみなさん。人質3人やその家族の言動の根本になっていると推測される、彼らのことこそ今知りたい。

|

« 「米大使館爆破」と2ちゃんねるに書き込んだ学生ビビッて自首 | Main | EU25カ国体制に拡大 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

>不器用な方法でしか主張できない集団

これを伝えるのがフリージャーナリスト、まさに郡山さんの仕事なんですよね。
自己責任完結して無いじゃん・・・と思いました。

Posted by: mitsu | 2004.04.30 at 21:09

記者会見を見ても「自己責任」をはぐらかしてるんだよね。ジャーナリストって肩書きも便利だね、と思いました。

Posted by: ウイングバック | 2004.05.01 at 07:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/516796

Listed below are links to weblogs that reference イラク人質事件のうち、2人が記者会見:

» 拉致直後「命は保証する」 郡山さんと今井さんが会見 [或る荒川区民のつぶやき]
小生 このニュースは報道ステーションで拝見しました。 初めて古館節のニュースを堪能しようと思いましたが、率直な感想は 「久米宏の出来損ない番組」ですね。 ... [Read More]

Tracked on 2004.05.01 at 12:08

« 「米大使館爆破」と2ちゃんねるに書き込んだ学生ビビッて自首 | Main | EU25カ国体制に拡大 »