« 米ロボット会社、イラクでの自社製品の損失を祝う | Main | オレたちはバクスターに”プロサッカー”を教わった »

イラク日本人人質事件の人質は・・・

イラクで今だ拘束されたままの日本人の一人、今井くんは去年までウチの会社の得意先のお好み焼き屋(新札幌駅近辺)の常連だったらしい。今井くんは自分で箸を持ってくるエコロジストだったそうだ。分かりやすいなあ。

軍事研究04/05の特集は「陸自兵器の防弾力と対テロ特殊部隊」。今イラクに派遣されている陸自車輌だけでなく、陸自保有のヘリのパッシブな防御手段について解説されている。対戦車ヘリ部隊の観測ヘリ、OH-6Dにも乗員保護用の防弾版が装備されているというのは意外だった。その他、最新戦車の装甲や艦艇の装甲についても言及されている。
その他、一般ニュースでは”アントノフ輸送機”などと紹介され、「じゃあなにか、ボーイングの旅客機は全部ボーイング旅客機か!」とミリオタを激怒させているAn-124が紹介されている。
今号で不満なのはエバケン(江畑謙介)の記事が「シンガポールエアショー」についてだけなこと。ミリオタならもっとエバケンのレポートが読みたいと思うんだけどなあ。

|

« 米ロボット会社、イラクでの自社製品の損失を祝う | Main | オレたちはバクスターに”プロサッカー”を教わった »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/441533

Listed below are links to weblogs that reference イラク日本人人質事件の人質は・・・:

» 世界中に打電…誘拐効果No.1は日本 [或る荒川区民のつぶやき]
馬鹿が騒いで、国の評判を落とすというわけです。 『3邦人の誘拐は、世界的に報じられるなど、宣伝効果が極めて大きかった。イタリア人拘束は、この“成功体験”が... [Read More]

Tracked on 2004.04.15 at 01:02

« 米ロボット会社、イラクでの自社製品の損失を祝う | Main | オレたちはバクスターに”プロサッカー”を教わった »