« <ハセガワ1/72 F/A-18Fスーパーホーネット> | Main | 不定期連載 ミリタリーマニアの長き道のり⑥in1987 »

三菱ふそう前会長ら7人逮捕

トラックのタイヤ脱落事故隠蔽などの事実が指摘されていた三菱ふそうに家宅捜査が入り、三菱ふそう前会長ら7人逮捕された。
かつて雪印食品がスキャンダルをキッカケに会社解散まで至ったとき、オレはその業界に身を置き、雪印食品の知り合いもいた。もう”坂道を転げ落ちる”の比喩そのままの結末に、企業イメージの低下と流通業界に干されることの恐ろしさを思い知った。
三菱の場合、バックは財閥だ。販売に関しても、ディーラーは基本的に三菱または三菱ふそうの自動車を専売しているわけで、急速に売上げが激減するわけではないだろう。と思ったら結果は早々に出ているようである。
三菱自動車の再建にダイムラーが関わらないと決めたとき、訳知り顔の業界人は「ダイムラーは元々三菱ふそうのトラック技術狙い」と言っていたが、今回の件でそれも分からなくなったかも知れない。トヨタよ、ランサーのAWD(AllWheelDrive)とターボの技術、それにラリーチームだけは買っとけ。ていうか買ってください。ラリーファンの切なる願いです。

|

« <ハセガワ1/72 F/A-18Fスーパーホーネット> | Main | 不定期連載 ミリタリーマニアの長き道のり⑥in1987 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/550372

Listed below are links to weblogs that reference 三菱ふそう前会長ら7人逮捕:

» [ニュース] 三菱ふそう前会長ら7人逮捕 [昨日の風はどんなのだっけ?]
昨日なんか書いてやろうと思って考えていたのですが、言いたいことは全部このあたりが言い切ってくれている気がしたので、紹介するだけにしておきます。 >>... [Read More]

Tracked on 2004.05.07 at 20:23

« <ハセガワ1/72 F/A-18Fスーパーホーネット> | Main | 不定期連載 ミリタリーマニアの長き道のり⑥in1987 »