« 台風6号接近 | Main | 三菱重工、自衛隊主力兵器に欠陥頻発 »

呉港地区、再開発

2004_0622megumimarriageparty0020.JPG
<昨日の広島空港の発着案内板>
台風6号の影響で苦労したが、やっと広島から札幌に帰還した。しかしあれだね、ボーイング747の前方を移すカメラ、濃い雲の中を通過するときは前が見えなくて怖いので、ヤメた方がいいんじゃないでしょうか。

今回、久しぶりに江田島の実家に帰ったのだが、周辺の呉港地区を含めて、随分と再開発が進みつつある。象徴は来年4月の「大和ミュージアム」のオープンだろう。それに合わせるように呉港および江田島港は追加埋め立てで桟橋を増やし、港のビルを建て替えている。呉港の近くには大型ショッピングセンターもオープン。果たして、海軍と造船の街は再生するか?
しかしあれだね、昔の彼女と夜の海を一緒に見たベンチも、その彼女にフラれたときにツレと夜の海を見た港のビルがなくなるのも、なんかさみしい。あの辺は永遠にあのままだと思ってたからな。

|

« 台風6号接近 | Main | 三菱重工、自衛隊主力兵器に欠陥頻発 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/820626

Listed below are links to weblogs that reference 呉港地区、再開発:

« 台風6号接近 | Main | 三菱重工、自衛隊主力兵器に欠陥頻発 »