« 2ちゃんねるの「泣ける話」 | Main | マスコミが韓国・中国を批判しない本当のワケを知りたい »

北朝鮮ミサイル燃焼実験「成功」

 韓国の中央日報は10日、北朝鮮が5月初旬に長距離弾道ミサイルの燃焼実験を行い、成功した模様だと伝えた。
情報の確度はともかくとして、北朝鮮がロケットエンジンのテストを繰り返しているのは本当なんだろう。アメリカ・日本のMD(ミサイル防衛)の配備と競争だな、こりゃ。かつてのSDI(宇宙防衛構想)と、精度やデコイで高度化していく弾道ミサイルと対比し、規模は小さいが冷戦構造そのままである。どちらが先に息切れするか・・・

|

« 2ちゃんねるの「泣ける話」 | Main | マスコミが韓国・中国を批判しない本当のワケを知りたい »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/746334

Listed below are links to weblogs that reference 北朝鮮ミサイル燃焼実験「成功」:

« 2ちゃんねるの「泣ける話」 | Main | マスコミが韓国・中国を批判しない本当のワケを知りたい »