« 雑誌あれこれ<世界の艦船04/09><モデルグラフィックス04/09> | Main | <大湊地方隊展示訓練>に行ってきた! »

OVA版<クラッシャージョウ>

あにオヤジさんとこでクイズアニメ一画面をやってから、また見たくなっていたクラッシャージョウのOVA版を見た。前に映画版とセットになったDVD-BOXを買ったんだけど、OVA版はまだ見ていなかったんです。たぶん見るのは10数年前にオリジナルをレンタルで見て以来。
何に驚いたかというと、エンディングテーマが「カルロストシキ&オメガトライブ」だったんですよ!杉山清貴はハワイに逃亡したけど、彼はどうしてるんだろう。いや、記憶なんて頼りないもんです。クラッシャージョウもオメガトライブも結構好きだったのに、まったく覚えてなかった。でもイイ曲だったなあ。やっぱりオレの感性は80年代末から進化していない(笑)。

|

« 雑誌あれこれ<世界の艦船04/09><モデルグラフィックス04/09> | Main | <大湊地方隊展示訓練>に行ってきた! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

イイ曲ですよね。

で、80年代がいいとか言うと煙たがれるので普段は言いませんが、アニメは映像技術が進歩しただけでストーリーはひたすらコピーしているような気がします。

Posted by: さなだむし | 2004.07.29 at 02:16

ストーリーが変わらない、というのは特にガンダム関係に言えるでしょうね。2ちゃんねるで「オレはガンダムを見てたのではなく、トミノを見ていた」という書き込みがありましたが、いい指摘だと思います。

Posted by: ウイングバック | 2004.07.31 at 19:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/1066699

Listed below are links to weblogs that reference OVA版<クラッシャージョウ>:

« 雑誌あれこれ<世界の艦船04/09><モデルグラフィックス04/09> | Main | <大湊地方隊展示訓練>に行ってきた! »