« 政府、武器輸出3原則見直しを検討 | Main | 空自基地テロ対策 防衛専門部隊新設へ »

珍しく野球観戦

午前中に食料やプラカラーを補給した後、プラモを作りながら横目でTVスポーツ観戦する、のんびりした休日。
普段はサッカー派だが、甲子園やオリンピック絡みでずっと野球&ソフトを見てた。そこでシロウトの雑感。
○夏の高校野球 駒大付属苫小牧vs斉美
北海道は地元高校の快進撃で、準々決勝以降は勝つたびに号外が出るフィーバー。地元びいきはともかくとして、プロ野球より高校野球が面白いという人がいるのは分かる。試合運びはキビキビ。へんな駆け引きなしの連打に継ぐ連打。とにかく、札幌にいるときに歴史上初の快挙に立ち会えてよかった。駒大苫小牧の監督のミョーにおしゃれなメガネだけが疑問符が残ります。
○オリンピック女子ソフトボール 日本vs中国
ソフトってホントに点が入らないスポーツなんすね。ていうか、中国の2番手ピッチャーにノックアウト。
○オリンピック野球 日本vsギリシャ
ギリシャで野球なんかやってんの、と思うとやっぱりメンバーはアメリカ出身者がほとんどだそう。それにしてもギリシャのカメラマン、露出度の高い女性を抜き過ぎではないですか?スポーツ中継なのに足元からのパンはおかしいと思う。

|

« 政府、武器輸出3原則見直しを検討 | Main | 空自基地テロ対策 防衛専門部隊新設へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/1250723

Listed below are links to weblogs that reference 珍しく野球観戦:

« 政府、武器輸出3原則見直しを検討 | Main | 空自基地テロ対策 防衛専門部隊新設へ »