« Mig-21SM Day2nd | Main | Mig-21SM Day4th »

Mig-21SM Day3rd

明けましておめでとうございます。
札幌はしんしんと雪が降るお正月。そんな中で、モデラーは窓を開けて拷問のようなエアブラシ吹き開始。
今回は胴体にストライプを巻くので、どうマスキングしようか迷ったけど、こんな感じで。
2004_1231mig210033
隠ぺい力の低い順に、まずホワイト。                     
乾燥させた後、ホワイトを残すところをマスキングして、イタリアンレッド。  
2004_1231mig210035
再び乾燥するまで待ってストライプ全体をマスキング。それでもってラストのシルバー。
2004_1231mig210036
さすがにレッドが透けるので、何回か重ねて吹く。出来上がりはこうなる。ここで翼や尾翼なんかもまとめて吹く。出来上がりはこんな感じ。
2004_1231mig210037
ちょっとリタッチが必要だったけど、うまくいった方ではなかろうか。塗面が強いGCIクレオスのカラーに感謝です。

|

« Mig-21SM Day2nd | Main | Mig-21SM Day4th »

プラモデル」カテゴリの記事

Comments

こんばんはー

早くも塗装作業ですかあああ
早過ぎでゴザイマスううう

銀塗装は怖くて1度もした事が無いおいらです
参考にさせて頂きますううう

Posted by: しょぼんぬ | 2005.01.02 at 03:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/2438388

Listed below are links to weblogs that reference Mig-21SM Day3rd:

« Mig-21SM Day2nd | Main | Mig-21SM Day4th »