« 最近おもしろかったマンガ2005/春 | Main | 2ちゃんねるでプロ市民の謀略が画策される »

韓国・中国が空・海軍間のホットライン設置へ

韓国と中国が、両国の海・空軍間ホットラインを設置する案を検討中だと、韓国国防部が15日明らかにした。
世界的な米軍戦力の再配置の影響もあって、在韓米軍の戦力は減少の一途。そこにこの一報。目的は遭難事故への対応や事故そのものの防止にあるというが、これは大きな変化のための小さな一歩か?北朝鮮の暴発がない限り、東アジア情勢の急変はありえないと思っていたのだが・・・ノムヒョン大統領はどこに向かおうとしているのだろう。

|

« 最近おもしろかったマンガ2005/春 | Main | 2ちゃんねるでプロ市民の謀略が画策される »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/3714763

Listed below are links to weblogs that reference 韓国・中国が空・海軍間のホットライン設置へ:

« 最近おもしろかったマンガ2005/春 | Main | 2ちゃんねるでプロ市民の謀略が画策される »