« <フォークランド紛争~兵器の実験場> | Main | お勧め本<電波男><ナイト・ホークス> »

トミノ御大、再び

今年のアニメ界のメインイベントの1つ、「機動戦士Zガンダム・星を継ぐ者」の公開が5/28にせまっている。札幌市内の上映館は札幌駅前のシネマフロンティアだけで、なぜか近所のシネコンでやらないんだよなあ。すぐに見に行くかどうか迷う。
それはともかくとして、映画公開に合わせ、関連書籍が続々と発売されるみたいだ。インパクトがあるのは「教えてください。富野です」の表紙。これでいいんですか?御大。(情報元;昨日の風はどんなのだっけ?
自分的に気になるのは安彦良和氏の対談集である「アニメ・マンガ・戦争」の方。インパクトには欠けますが(笑)、ガンダムその他の80年代アニメに、「戦争」を映していた現30代のオジサンには読み応えがありそうです。

|

« <フォークランド紛争~兵器の実験場> | Main | お勧め本<電波男><ナイト・ホークス> »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/4264664

Listed below are links to weblogs that reference トミノ御大、再び:

« <フォークランド紛争~兵器の実験場> | Main | お勧め本<電波男><ナイト・ホークス> »