« F7U-3 Day2nd | Main | WILD WEASELがスキです。 »

F7U-3 Day3rd

防衛庁の敵であった元財務省官僚、ハイソな料理研究家、ウソくさいIT企業の社長。まあ、いろんな人の立候補で選挙が盛り上がるのはいい事なんですが、ニュースの”広島6区”とか”愛知4区”とかは分かりにくくないです?具体的地名を少しでも出した方が、人口動態とかイメージしやすいと思うんだけどなあ。

そんなニュースを横目で見ながら、昨日に引き続きカットラス3日目。雨天・室温30℃・湿度75%でエアブラシ使うと恐ろしいことが起こりそうなので、エアインティーク近辺をヤスったり、小物を塗装したりの作業。
2005_0821f7u0058

前縁スラット、脚カバーはクレオスのアルミで塗装した後、布で少し磨く。クレオスのメタルカラー、磨ける代わりに粒子が手についたりするので、適当なところでコート。
この後、マスキングテープなど補給にホビーショップに行って、ALCLADⅡのビンの前に立ち尽くすこと5分・・・買えなかったっす。オレごときモデラーには、¥1000以上の塗料は敷居が高すぎます・・・。

|

« F7U-3 Day2nd | Main | WILD WEASELがスキです。 »

プラモデル」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
私も高級素材は苦手です(苦笑)
男は黙ってグンゼの8番!
最近のロットは結構金属感が出ていてよくなったと思いませんか?

Posted by: ドカ山 | 2005.08.21 at 23:36

>ドカ山さん
こんにちは。
静岡でドカ山さんにクレオスの話をうかがっていらい、なるべくクレオスを使おう、と心がけてます。8のシルバー、いい色は出てるんですが、今度は塗膜が弱くなった気が。

Posted by: ウイングバック | 2005.08.22 at 14:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/5570370

Listed below are links to weblogs that reference F7U-3 Day3rd:

« F7U-3 Day2nd | Main | WILD WEASELがスキです。 »