« 空自新戦闘機選定、米・欧の3機種へ絞り込み | Main | 戦闘メカ ザブングル再販開始 »

中ロ合同演習、上陸作戦を実施

中国とロシアの合同軍事演習は24日、中国・山東半島で台湾有事を想定しているとみられる上陸作戦を実施した。

昨日は空自のFX選定で”マルチロール色の強いF/A-18E/Fが一押し”みたいなことを書いたが、

xinsrc_272080224210314028304107

こういう写真を見ると、南西混成航空団と、西部航空方面隊には無条件にF/A-22Aラプターが必要な気がしてくるなあ。ちなみに中国・ロシア軍の活躍が見たい方はコチラへ。一部に金髪美女の萌え画像もあります。それにしても、演習名が”和平使命-2005”とは、まあ笑わせるわな。終戦記念日あたりでNHKでやっていた日・中・韓の一般ピープルの討論番組で「日本の軍拡が心配」とか中国人がヌカしてたけど、こちとら実弾訓練もメッタにない!今年のコープノースでのF-4EJの実弾投下訓練が、F-4EJがFS(支援戦闘機)に転換して15年になるのに4回目というくらいだぜ!・・・アレ?

|

« 空自新戦闘機選定、米・欧の3機種へ絞り込み | Main | 戦闘メカ ザブングル再販開始 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/5634584

Listed below are links to weblogs that reference 中ロ合同演習、上陸作戦を実施:

» 急告!キリ番企画再びのお知らせと新企画! [Aviation Flash]
当地東京は台風一過で激しく暑くなってきましたが、いかがお過ごしですかと聞いてみるKazuです、皆さんこんにちは。 今週は [Read More]

Tracked on 2005.08.26 at 14:45

« 空自新戦闘機選定、米・欧の3機種へ絞り込み | Main | 戦闘メカ ザブングル再販開始 »