« 日本と中国の関係が悪いのは朝日新聞のせいじゃないの? | Main | 書評<戦うコンピュータ> »

男32にしてGAMEBOYmicroにハマる、かも

最近、プラモデルの記事が少ないんじゃないの、という定期巡回してくださってるみなさん、原因は仕事がバタバタしていることともう一つ、コレです。
2005_0929micro0001
TVのCMでお馴染み、GAMEBOYmicro。その小ささを強調するためにケータイと撮ってみました。
自分の場合、テレビゲームに関して根本的に”ヘタ”ということもあって、黎明期のファミコンのディスクシステムあたりの記憶で止まってました。コイツは、こういう自分のような世代をピンポイントで突きます。ファミコンのコントローラーというよりも、いにしえのゲームウォッチを思い出させるコンパクトさ。家電店ではこれまた、いにしえのソフトを関連陳列してあります。ニンテンドーの演出に、ものの見事にヤラれました。ホントに愚かな消費者だな、オレ。

|

« 日本と中国の関係が悪いのは朝日新聞のせいじゃないの? | Main | 書評<戦うコンピュータ> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/6174024

Listed below are links to weblogs that reference 男32にしてGAMEBOYmicroにハマる、かも:

« 日本と中国の関係が悪いのは朝日新聞のせいじゃないの? | Main | 書評<戦うコンピュータ> »