« 陸自相原駐屯地でAH-1Sが墜落 | Main | 書評<われら以外の人類> »

2005.09.18

<DFW T28 Day2nd>

昨日はBlogModelersの一部のみなさんとSkypeなる会議通話兼チャットを初体験。シロウトなので、土曜の朝にビックカメラにヘッドセットを買いに行くところから「どんなの買えばいいんだろ?」とドキドキだったんだけど、<Skypeにピッタリコーナー>あって、そこで安いヤツを購入。自分の知らないところでいろんなモノが流行ってるんだな。そんでもって、ドカ山さんとKATOさんのお導きにて無事参加することができ、濃厚な話ができました。話しながらチャット、ファイルを送ってその画像を見ながらの会話とか、いろんな使い方ができる。でもあれです、例えば白鷺洋書さんのハナシをうかがってると、超絶テクなのに「コテをダイソーあたりで買ってきて・・・」とか、身近に感じられて、自分でもできる気がしてきて・・・ある意味、アブナイ。

んで、今日はモチベーションも上がってDFW T28、進めるはずだったんですが・・・気候には勝てないっす。なんだか季節はずれに暑くてムシムシ、雨降りでテンション上がらず。胴体くっつけた後は「戦闘妖精 雪風VOL.5」見てました。
2005_0918dftw0004
OVA版の雪風、もうストーリーとかどうでもよくなっていて、ただひたすら空戦のCGIに驚くだけになってる。その技術でいつか<エリア88>が製作されることを願うのみです。

« 陸自相原駐屯地でAH-1Sが墜落 | Main | 書評<われら以外の人類> »

プラモデル」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
昨晩は有難うございました。
スカイプを使ったコミュニケーションもなかなか面白いですね。使い方次第で模型趣味ももっと豊かになると思いました。

ところで、昨日もお話しましたが、HMEに行きますよ!
24日に現地入りいたします。よろしくお願いいたします。

こんばんは。昨晩は失礼しました。
あちらでもこちらでもすっかりSKYPEしてしまって
制作が滞っています。
ところで、DFW T28のモールドはとても良い感じです。
とても小さそうですが、仕上がる結構雰囲気のある
機体になりそうですね。

>ドカ山さん
こんばんは。
こちらこそお導きいただき、ありがとうございます。HME、実は仕事で行けるかどうかわからないのですが、北海道を楽しんでください。

>白鷺洋書さん
こんばんは。
アメリカのお友達とも話されてるとかで、テクノロジー、活用されていますね。簡単な所から金属加工、試してみようかなと思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference <DFW T28 Day2nd>:

« 陸自相原駐屯地でAH-1Sが墜落 | Main | 書評<われら以外の人類> »

My Photo
October 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter


無料ブログはココログ