« 10月17日夜に部分月食 | Main | 反日デモとか起こらなくて残念だったすね、筑紫さん »

小泉首相、靖国神社を参拝など

昨日、上司の家でご馳走になった手作り梅酒(ストレート)が予想外に効き、なんだかダルい1日。なので、ニュースの感想を短くメモ。

小泉首相、靖国神社を参拝
朝から各TV局がウレシそうに伝える。郵政民営化法案に反対、造反した野田聖子が選挙後に保身のあまり転向したときには「政治家として信念がない」とか言いながら、今回は「アジア外交に配慮し、参拝すべきではなかった」と小泉さんが信念を曲げた方が良かった、みたいな事を言っていた評論家や某新聞社所属のコメンテーター。結局、庶民がなぜ小泉さんを支持するか、ぜんぜん分かってないのね。

違法電波で羽田空港の滑走路、約3時間閉鎖
横須賀のアメリカ海軍基地でECMのテストでもやってて、誤作動でもしたのだろうか。それとも、実戦テスト?

ScaleAviation Volume46
特集は秋のヒカリモノ塗装、ということで、シルバーペイント特集。巻頭の1/48のライトニングはリベットとドライブラシがスゴイんだけど、72の場合はどうなんだろうとか平面へのドライブラシってどんな感じ?とか疑問がイッパイ。トレーニングとして犠牲にするつもりで1機、何かで試してみるしかないか。それと、72でミラージュⅢの決定版、どこかから出ないかなあ。そんでもって次号の特集は「爆撃・雷撃」。BlogModelersの祭りは、時代を先取りしてるなあ(笑)。

|

« 10月17日夜に部分月食 | Main | 反日デモとか起こらなくて残念だったすね、筑紫さん »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
スケールアビエーション、目玉のライトニングはすごくて溜息でましたが、ちょっと失速気味かなあというのが正直な感想です。
新しい提案というか、銀塗装の新機軸みたいな物を期待していたんだけどなあ。
次号の爆撃・雷撃はどうなるのかなあ。
すでに一年近く前に先取りで楽しんだ私達ってやっぱり流行の最先端(笑)

Posted by: ドカ山 | 2005.10.18 at 00:05

こんにちはー。

うぐ~。正直なところ、あのAirfix 1/48 ライトニング銀塗装ネタは、爆鮫銀で私がやろうとしていたことそのまんまなので、ヤラレタ!って感じです。

それより何より、今号が銀色、次号が爆撃、ということは、その次は派手なマーキング(鮫歯)特集なんでしょうかねえ。
さらにその次は複葉機特集だったりして。(笑)

Posted by: カトー | 2005.10.18 at 10:18

>ドカ山さん
こんばんはー。
うーん、「結局、モデラーに求められるのは根気か」とテクニックには関係のない感想を抱いてたのは確かですね。みんなクレオスのメッキシルバー使ってるし。

>カトーさん
こんばんはー。
シルバーのドライブラシ、正直イマイチどうやっていいか分からないので、遠慮なさらず製作し、記事をアップしてください(笑)。次が鮫特集だったら、マジで驚きです。

Posted by: ウイングバック | 2005.10.18 at 20:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/6444810

Listed below are links to weblogs that reference 小泉首相、靖国神社を参拝など:

» 大日本絵画というかスケールアビエーションというか [ねこすけのオキラク日記帳]
 今日はリハビリを兼ねて?帰り道に本屋に寄ってみました。足が不自由 なのは相変わらずで、歩き方が変なものだから左のふくらはぎがパンパンに 張っちゃってます(/_;)。  色々物色して買ったのは、今頃って言われるかもしれないけど世界の傑作 機の特別版 F−11... [Read More]

Tracked on 2005.10.19 at 23:55

« 10月17日夜に部分月食 | Main | 反日デモとか起こらなくて残念だったすね、筑紫さん »