« ヤマハ発動機が無人ヘリを対中不正輸出 | Main | 本日のお買い物 060123 »

ライブドア社長、逮捕さる

ライブドアの関連会社が虚偽の企業買収情報を公表したなどとされる事件で、東京地検特捜部は23日夜、ライブドア社長の堀江貴文容疑者ら4人を証券取引法違反の疑いで逮捕した。
ほろ酔いでテレビ見てると筑紫さんや古舘さんがウザいので、つらつらと個人的な感想を。
あらゆる意味で勘違いしていた学生だったゆえ、就職活動で金融関係を排除して就職したものの、1本数百円のモノを売り、1本何円単位で駆け引きする末端営業で駆けずり回る身としては、やっぱりスマートに金を動かす”今どきのトレーダー”への思いは複雑なわけで。
”小泉政権への影響”を、とあるニュース番組では強調するが、世の中全般の流れと一企業の不祥事を混同する評論家およびキャスターのモノの見方の狭さにあきれてしまうわけで。小泉政権への影響?民主党は覚せい剤使用で逮捕者まで出してるんだぜ?少なくともオレはそのことを忘れてないし、小泉改革がマネーゲームを招いたというけど、バブルのときだって世の中マネーゲームしてただろ?ライブドアがどうかしたぐらいで、”ビンボー人も株ぐらいするさ”という世の中の流れが逆転するわけがない。あれだけ持ち上げていたマスコミの手のひら返しの方が、小泉首相なんかよりよっぽどキモチワルイことに気づいていないマスコミが憐れなわけで。
とりあえず、ライブドアブログにもブックマークがあるので、そこらへんは続けてほしい今日この頃。

|

« ヤマハ発動機が無人ヘリを対中不正輸出 | Main | 本日のお買い物 060123 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

またまたこんばんはー。
逮捕されましたねえホリエモン。ライブドアと言う会社はどうなっちゃうんでしょうか。
留置所の室内は暖房が無いので外気温と変らないとかで・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自分はマスゴミがライブドア祭りで某政党大物のヒューザーとの闇について一切語らなくなっている事実が不気味でなりませんよ。

Posted by: あんぐら | 2006.01.23 at 23:51

>あんぐらさん
おはようございます。
取締役があれだけ一斉に逮捕されると、会社として指揮機能はどうなるのでしょーか?いちリーサラの想像の及ぶ範囲ではないっすね。
ライブドア祭り・・・一番喜んでるのは、確かにヒューザーの関係者かも知れませんねえ。

Posted by: ウイングバック | 2006.01.24 at 09:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/8305334

Listed below are links to weblogs that reference ライブドア社長、逮捕さる:

« ヤマハ発動機が無人ヘリを対中不正輸出 | Main | 本日のお買い物 060123 »