« アフガン戦争でも再評価されるA-10 | Main | 退役空母<クレマンソー>にもアスベスト問題 »

風邪で寝込んでました。

金曜日から風邪で寝込んでました。
風邪気味だったところに、会社の暖房の調子が悪かったり、どうしても外せない仕事があったりして、こじらせちゃいました。久々に快晴の日曜日だったというのに・・・。
なので、週末のニュースなどまとめて。

よみがえる空―RESCUE WINGS放映開始
あるばさんとこで紹介されていたのを見て、見逃した!と思ったら、北海道での放送は遅かったのでなんとか視聴。本作は、空自小松基地の航空救難隊を舞台にした若者たちの成長物語。気の利かない転任の手土産、というリーサラには身をつまされるリアルなシーンから始まり、机に電気スタンドがいっぱいあるパイロット・ルーム(視力を落とさないため)の描写など、リアルなドラマが期待できそう。

ドイツ前政権、情報機関がイラク戦争に協力
イラク戦争に表面上は反対していたドイツですが、情報機関(BND)を使ってアメリカ空軍の爆撃目標選定などに協力していた模様。したたかな外交、ってヤツですな。やはりヨーロッパの諜報の歴史は違います。

|

« アフガン戦争でも再評価されるA-10 | Main | 退役空母<クレマンソー>にもアスベスト問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 こんばんはぁ。 風邪の方はいかがですか? 無理はしないでゆっくり養生してくださいね。

 よみがえる空、無事に見られたようで良かったです。 早速影響された私は密柑山からUH-60JとMU-2,
それにKV-107のキットを引っ張りだして来てしまいましたよ(^^;

Posted by: あるば | 2006.01.15 at 22:33

正月明けは、体調を崩しやすいので、ご自愛ください。
風邪と油断しているとインフルエンザだった人が、僕の周りにもいます。
疲れたときは、とにかく睡眠です。
お大事に。

Posted by: Kazu | 2006.01.16 at 10:19

>あるばさん
こんばんはー。
風邪はようやく治りかけですが、養生してられないのが、渡世のつらいところっす。

救難隊モデルですが、心配しなくても、そのうち続々とハセガワあたりから限定モデルが出る予感プンプンですよ。

>kazuさん
こんばんはー。
金曜日の夜に体調を崩すと、土・日は寝込むしかないのでツライとこです。とりあえずインフルエンザではなさそうなので一安心です。
kazuさんも気をつけてください。

Posted by: ウイングバック | 2006.01.16 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/8176127

Listed below are links to weblogs that reference 風邪で寝込んでました。:

« アフガン戦争でも再評価されるA-10 | Main | 退役空母<クレマンソー>にもアスベスト問題 »