« 書評<眼の誕生> | Main | “萌え”防衛白書 売り上げ倍増 »

オーストラリア空軍のF-111が北朝鮮の麻薬密輸船を”撃沈”

オーストラリアのダウナー外相は23日、3年前に麻薬密輸でだ捕された北朝鮮船籍の貨物船が同日、オーストラリア空軍のF-111による演習の標的となり、海中へ沈められたと発表した。北朝鮮に対し、麻薬密輸の関与に警告を発する措置だそうだ。
CNNニュースではアードバークがミサイルを使用したことになっているが、NHKのニュース映像を見る限り、LGB(レーザー誘導爆弾)を投下しているようだ。実射訓練にしても、ハープーンを使うのはもったいないわな。
しかしこれ、日本でもやって欲しいな。日本海でASM-2でバラバラになる商船とか、すごいインパクトだと思うのだが。

|

« 書評<眼の誕生> | Main | “萌え”防衛白書 売り上げ倍増 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/9225589

Listed below are links to weblogs that reference オーストラリア空軍のF-111が北朝鮮の麻薬密輸船を”撃沈”:

« 書評<眼の誕生> | Main | “萌え”防衛白書 売り上げ倍増 »