« 偽メール問題で民主党の前原執行部が総退陣へ | Main | ロシアが2015年にガソリン輸入国に転落? »

稲川会系暴力団の武器密輸事件で、RPG押収

札幌は少し暖かくなってきたと思ったら、また雪が降ったり嵐並みの風が吹いたり、激しい天候。おかげでちょいと風邪気味。

横浜港を舞台にした稲川会系暴力団の武器密輸事件で、警視庁と神奈川県警などが、暴力団の関係先からロケットランチャー1基と機関銃1丁を押収していたことが分かった。
いやはや、あぶない刑事か西部警察の世界だ。このRPGは12.7mmの銃弾すら止めるという防弾セダンに対抗するためか、それとも厳重な警備の幹部宅の、堅固なコンクリート壁を貫通するためか。あるいは、国内のテロ組織に転売するためか。このテの密輸事件は発覚するのが氷山の一角だと思うので、在庫はいっぱいあるんだろうなあ。
暴力団のみなさん、RPGは反動を抑えるために強烈なバックファイアが発生するので、使う人は後ろに気をつけてください。

|

« 偽メール問題で民主党の前原執行部が総退陣へ | Main | ロシアが2015年にガソリン輸入国に転落? »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
日本でRPGとは漫画「ジオブリーダーズ」の世界みたいですね。
それにしても12.7ミリを止める防弾セダンってのもすごいです。.50の拳銃弾なら7.62mmNATO弾程度ですがもしかして対物ライフルの12.7mmでも止めるとしたらほとんど装甲車ですねえ。
有事の際には接収して戦力として使えそうな悪寒。

Posted by: あんぐら | 2006.04.01 at 00:25

>あんぐらさん
こんばんはー。
ワタシ、地元の某組織に同級生がいて、「シャチョーのキャデはバレットで撃っても大丈夫」と言っていたのを思い出して書いたんですが、あんぐらさんのコメント見てちゃんと調べてみると、一番頑丈そうなヤツでも30口径対応なんですよね。ハッタリだったのかなあ。それとも真実か・・・謎です。
参考までに
http://www.securico.co.jp/

Posted by: ウイングバック | 2006.04.01 at 18:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/9359470

Listed below are links to weblogs that reference 稲川会系暴力団の武器密輸事件で、RPG押収:

« 偽メール問題で民主党の前原執行部が総退陣へ | Main | ロシアが2015年にガソリン輸入国に転落? »