« BlueInpuleJr. チョロQヴァージョン | Main | Ship's Camel Day1st »

GoogleEarthの日本画像更新

グーグルは18日、Google Earthにおいて、日本の衛星画像が大幅に更新されたことを明らかにした。
ということで、参考までに故郷の海自の呉基地、航空祭がもうすぐの千歳ABを検索してみました。まずは海自の呉基地。
Kure1
民間港含めた港湾近辺。海自の艦船が集まるバース付近をアップ。
Kure2
輸送艦<おおすみ>はじめとした、第4護衛隊群、練習艦隊、呉地方隊の面々。
次の新千歳空港ターミナル含む千歳AB付近。
Chitoseab1
千歳ABの西南付近を拡大。
Chitoseab2
航空祭の公開される格納庫付近と違い、耐爆シェルターで運用されるF-15Jイーグルたち。海外の基地に比べて、あんまり配置に工夫がないような気がする。とはいえ、見てるだけでドキドキする映像だ。やっぱりGoogleEarth、おもしろいわ。

|

« BlueInpuleJr. チョロQヴァージョン | Main | Ship's Camel Day1st »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

 こんばんはぁ。

 みなさんGoogle Mapで遊んでますね。 そーゆー私も結構遊んでます(笑)
F-2&F-4記念塗装機
http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&q=&ie=UTF8&t=k&om=1&ll=40.699597,141.373122&spn=0.002444,0.003235

テ○ドン発射基地
http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&q=&ie=UTF8&t=k&om=0&ll=40.85946,129.664657&spn=0.009754,0.012939
画面下端中央チョイ右が発射台、左下の建物がゲートか何か? 左上が司令所、画面を右下に移動して行くと焦げたような場所がありますが、そこがエンジンテスト場だそーです。

お気に入りはフランクフルト国際空港。
http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&q=&ie=UTF8&t=k&om=0&ll=50.050085,8.608131&spn=0.033123,0.051756
離陸直後の民間機が連続写真のように写ってますが拡大すると航空会社名が読めるんですよね(^^;

Posted by: あるば | 2006.07.21 at 18:34

>あるばさん
こんばんはー。
GoogleMap、ときどき狙って撮ってるとしか思えない写真があって、面白すぎます。
でも、テポドン基地は危なすぎるなあ(笑)。

Posted by: ウイングバック | 2006.07.21 at 21:05

 こんばんはぁ。

 GoogleMapは見てて飽きませんね(笑)

 で、GoogleMapネタをもう一つ仕入れました。 やはりGoogleMapにより中国奥地のフワンヤンタンという場所から更に山奥に入った所に謎の軍事基地があるのが発見されたそうです。 900m×700mの中に実際の地形が縮小されて再現されていて、ヘリコプターや戦闘機の訓練所ではないかと推測されているそうです。 どこかに台湾や日本の地形も作られてたりして(汗)
http://www.theregister.co.uk/2006/07/19/huangyangtan_mystery/print.html

Posted by: あるば | 2006.07.22 at 20:21

>あるばさん
こんばんはー。
ソ連在りし日の小林源文「レイドオン東京」を思い出しました。東京を模した街で訓練する空挺降下兵・・・ぞっとしますね。

Posted by: ウイングバック | 2006.07.23 at 18:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/11034697

Listed below are links to weblogs that reference GoogleEarthの日本画像更新:

« BlueInpuleJr. チョロQヴァージョン | Main | Ship's Camel Day1st »