« 空自F-X、F-15FX導入で確定? | Main | 書評<人類最後のタブー> »

F-16 Day8th

本日も朝も早くからコンプレッサー回してF-16Aの砂漠迷彩塗装。昨日の夜に説明書をコピーしてマスキングシート代わりに使おうと思ってたのですが、メンドクなってフリーハンド。
まずはクレオスH313イエローを塗装。
2007_0422f160002
次にH310ブラウンを塗装。
2007_0422f160003
最後がH313グリーンをのせる。
2007_0422f160006
写真をよく見ると塗装がつながらない事から分かるように(笑)、もうあっちにはみ出したり、エアブラシの吹き始めの飛沫がかかって台無しになったり、何回やり直したことか。それでもボケ足が揃ってないのですが、なんかキリがなくなってきたので、とりあえず妥協。これなら自作マスキングシートを作った方がよほど早かった。
そんでもって、昨日のF-16Dの塗装の補修。こちらもトーンが揃わなかったりして、エアブラシ吹くこと数回。今日だけでトイレットペーパー1巻きをクリーニングのため消費してようやく終了。
2007_0422f160007

教訓:今さらですが、エアブラシはマスキングが命。

|

« 空自F-X、F-15FX導入で確定? | Main | 書評<人類最後のタブー> »

プラモデル」カテゴリの記事

Comments

 ダンナダンナ、いい本手に入れましたぜ。( ̄ー ̄)
http://kwat.air-nifty.com/nikki/2007/04/f15j11_cd62.html
 下半分を見てちょ。

 イスラエルの砂漠迷彩は左右でつながらない部分もあったりして独特のパターンですな。アレは型紙作っても大変です。
http://homepage2.nifty.com/KWAT/kit2/f16dg_idfaf2.htm

Posted by: KWAT | 2007.04.23 at 00:55

こんばんはー

砂漠色のF-16がステキだぞっと
ヒロシさんからレベルのF-16を頂いたので
砂漠色の奴を作ってみよーかなあっと(・ω・)

砂漠色のF-16ってイスラエルの機体しか
存在しないのでせうか?

質問してみるおいらですた

Posted by: しょぼんぬ | 2007.04.23 at 03:04

>KWATさん
うらやましいなあ。F-16の量産後期はもはや各国空軍の装備の整理がつかないので、日本語でまとめた資料が欲しいですねえ。

>しょぼんぬさん
オマーン空軍あたりが、砂漠迷彩に近いですねえ。でも、資料が少ないのでツライです。

Posted by: ウイングバック | 2007.04.23 at 21:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/14812019

Listed below are links to weblogs that reference F-16 Day8th:

« 空自F-X、F-15FX導入で確定? | Main | 書評<人類最後のタブー> »