« F-16 Day5th | Main | 書評<超能力番組を10倍楽しむ本> »

今シーズンの北海道地区自衛隊イベント

平成19年度の自衛隊イベントの予定が出揃ってきたのでメモ。
5/27 陸自東千歳駐屯地記念行事
おなじみ、戦車400台大行進が迫力の東千歳。昨年は雨だったので、好天を祈る。

6/17 陸自真駒内駐屯地記念行事
駐屯地内とはいえ、札幌市内に空挺降下をかける駐屯地祭。

7/22 陸自静内駐屯地記念行事
89式AWと81式短SAMの実射を見ることができることで知られる静内。03式中SAMが配備されるのはいつのことなんでしょうか。

8/5 空自千歳基地基地祭
自分が札幌に来てからは千歳エアショーに雨がないのが自慢(笑)。今、嘉手納にいるラプたんは5月に本土へ帰還するそうだけど、なんとかまた来てくれないもんかなあ。

それと実家の方の話。
海上自衛隊呉史料館が4/5にオープンしました。しかし、カタい海自呉史料館が、いつの間にか「てつのくじら館」なんて名前になってた。近いうちにレポートします。

|

« F-16 Day5th | Main | 書評<超能力番組を10倍楽しむ本> »

自衛隊イベント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/14607950

Listed below are links to weblogs that reference 今シーズンの北海道地区自衛隊イベント:

« F-16 Day5th | Main | 書評<超能力番組を10倍楽しむ本> »