« 書評<ガニメデの優しい巨人><巨人たちの星> | Main | 書評<俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉> »

F-16C Block52 Day1st

前作、F-16Eが”ありえた未来”だとすると、”これが現実”ということで、次もF-16を作って並べてみましょう。

26453_2

アカデミーの1/72ロッキード・マーチンKF-16Cのキットを使ってポーランド空軍仕様のF-16C Block52 Advancedにします。早速、製作を開始。

P10204721_640_2

昨年、F-16CJに続いて発売された新キットなので、モールドや合いなどに大きな問題は無し。エアインティークもちゃんとMCIDでないパーツが付属しています。ただ、エグゾーストノズルだけはいただけない出来。

P1020476_640_2

機体のモールドに比べて、やややっつけ仕事。塗装の都合も考えて、アイリスのF-16A/B用パーツのように、アイリスカバーと中のノズルを別パーツにできないもんかねえ。すでにCMKあたりから各種ディテールアップパーツが発売され始めているので、今後はそれに期待しましょう。
しっかし、ポーランド空軍までがF-16の最新バージョンと最新PGMを配備してNATOに加盟してるんだもんなあ。ロシアが警戒するのも分かるわ。

|

« 書評<ガニメデの優しい巨人><巨人たちの星> | Main | 書評<俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉> »

プラモデル」カテゴリの記事

Comments

 を、次はアカデミニダのF-16でつね? 機首レドームの上面が扁平すぎて似てない、という評価を喰らっている本キットですが(なんせ同じ韓国のウルフパックデザインから、レドームをまるごと置き換えるディテールアップパーツが出てますから)、そこらへんいかがです?

 ところでこのキットをポ空軍にするということは、ブロック40/42用ホログラフィックHUDのパーツが余るということですよね。よろしかったら頂けません?

Posted by: KWAT | 2009.04.20 at 22:06

>KWATさん
確かにハセガワのキットと比べると、なんか上下につぶれた感じですが、自分はさほど違和感を感じないですねえ。
パーツの件はメールしましたのでよろしくです。

Posted by: ウイングバック | 2009.04.22 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/44712943

Listed below are links to weblogs that reference F-16C Block52 Day1st:

« 書評<ガニメデの優しい巨人><巨人たちの星> | Main | 書評<俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉> »