« 書評<地球移動作戦> | Main | 書評<煙突の上にハイヒール> »

E-2C Day3rd

その昔、BlogModelers!の名手の一人が「エアブラシとはマスキングと見つけたり」と名句を読んだのですが・・・
Dsc_0548
このE-2Cはまさにそう。マスキングに1時間、エアブラシ吹くのは一瞬です。これでも、レドームのフチはエデュアルドのマスクがあるからいいのですが、これがなかったらサークルカッターでマスキングシートを自作しなければいけません。エデュアルドのマスキングシートは端っこだけなので、あとはテープなりゾルなりでマスキングが必要です。
Dsc_0550
何度か修正して、ようやく終了。ちなみにレドームのフチがセミグロス、尾翼の前縁はフラットブラックです。尾翼の前縁はハセガワの新発売の蒸着シートを使ってみようかとも思ったのですが、塗装したパーツの上でカッター使うの、怖いんですよねえ。
さて、次は胴体。ここもどうマスキングしましょうかねえ。

|

« 書評<地球移動作戦> | Main | 書評<煙突の上にハイヒール> »

プラモデル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/46709895

Listed below are links to weblogs that reference E-2C Day3rd:

« 書評<地球移動作戦> | Main | 書評<煙突の上にハイヒール> »