« 書評<完全教祖マニュアル> | Main | 書評<天地明察> »

2010.01.10

ホイホイさん Completed

気がつけば、1月も9日ですよ、奥さん。すでに2010年のSHS合同展示会の告知もあり、正月気分を吹っ飛ばすべく、2010年のモデラー生活開始。
今年のSHSは、これでいくつもりです。
Cmr165reviewbg_box
いつぞやの円高ユーロ安時に購入した、CMRの1/72バッカニアS.1。慣れないレジンキットなので、早めに手をつけていきます。
洗剤液に漬け込んで離型剤を落としている間、気分転換にコレ、いきましょう。
Pkgb
コトブキヤの原寸大<一撃必虫ホイホイさん>。同名のマンガに登場する”殺虫用インターセプト・ドール”の組み立てキット。無表情でクールなのがいいのです。
キットとしては箱も大きくパーツも多めで、そこそこ時間がかかるのかと思ったですが・・・。
Dscf1248
正味5時間くらいで完成です。いわゆるイロプラキットのうえ、エプロンの文字や目はすでに塗装済み。なので今回はクレオスの新商品、フラットベース・なめらかスムースを吹き付けてあるのみ。このフラットベース、ブラックにふいてもさほど粉ふきが目立たず、いい感じです。
Dscf1249_2
ただ、ブラックのパーツはゲート処理跡が目立つので多少ヤスって、コンパウンドで磨いてあります。さすがにここらへんは、バンダイあたりと違いますかね。
あと、武器はさすがにグレー一色なので、ソードとハンドガンおよびホウキをそれっぽいカラーで塗装しています。
Dscf1253
コトブキヤのキットを組むのは初めてだったんですが、もうガレージキットメーカーに域をとっくに超えてますね。さすがです。Amazon見るとシリーズ化するみたいなので、ちょっと楽しみかも。
んじゃ、次いってみよう。

« 書評<完全教祖マニュアル> | Main | 書評<天地明察> »

プラモデル」カテゴリの記事

Comments

CMRのバッカニア、未だに手が出ないでいます。
そのうちAZとかで出そうと思っていたらまだでないので、エアに手を入れようかとも思ってます。千歳ー静岡線が廃止になる前にSHSを見に行きたいとは思ってます。

>toyさん
お久しぶりです。
CMRのバッカニア、製作宣言したものの、パーツを見ると尻込みしています(笑)。
SHS、ぜひお待ちしてますね。

おおっ!バッカニア!キタ!!
こいつは楽しみです。SHSにはパックしないで手に持ってきてくださいww

PS:先日はエアとマッチの件、お世話になりました。

>ドカ山さん
自分を追い込むためにわざわざアップしたのですが、パーツを見て意外に手ごわそうなので、ちょっとためらってたりして。

>エアとマッチ、また注文があれば言ってください(笑)。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ホイホイさん Completed:

« 書評<完全教祖マニュアル> | Main | 書評<天地明察> »

My Photo
August 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter


無料ブログはココログ