« 書評<UFOはもう来ない> | Main | シンガポールに行ってきた »

F-15C(ZZ) Day1st

皆様、明けましておめでとうございます。書評を除くと、本記事が2013年の立ち上がりとなります。今年もよろしくお願いします。
昨年10月に静岡から福岡に転勤になって、ずいぶんと自分と取り巻く環境も変わりましたが、模型製作は変わらず続けていく所存です。すでに2013年のSHSの宿泊予約も済みました(笑)。
さて、2013年はYDCCさんのお祭り参加作品からいきましょう。お題はF-15イーグル。在庫は数ありますが、これから行きましょう。

Rimg0102

沖縄の那覇基地に配備されているテイルレター”ZZ”、18WGのF-15Cイーグルです。実はこの塗装、札幌時代に一度製作しているのですが、度重なる引越しで失われた完成機の一つ。自分のコレクションには欠かせない存在なので、ここは5年のときを経て、どれくらい自分のウデが向上しているか試しましょう。空自のF-15JはYDCCさんの素晴らしい作品が揃うでしょうし。

それでは組み立てに突入。ハセガワのF-15イーグルの難点は機首回りとエアインティークの段差なんですが、説明書の指示とは逆に、胴体上面パーツにエアインティークを接着するのではなく、胴体下面パーツにエアインティークパーツを接着することで隙間を調整し、サンディングの手間をいくらかでも減らすようにしてます。
主翼上面は胴体とツライチにしなきゃいけないので、ここいらのパーツの仮組みも慎重に実施。

実は来週末はちょいとシンガポールへお出かけ。F-15SEとかと偶然出くわさないかなあ。ムリだろうなあ。

|

« 書評<UFOはもう来ない> | Main | シンガポールに行ってきた »

プラモデル」カテゴリの記事

Comments

ウイングバックさん、ご無沙汰です。
こちらも、F-15Cはじめることにしました。
なんせジェット機初心者なんで、ブログ記事を読んで勉強します!

よろしくお願いします~。

Posted by: Kazu | 2013.01.14 at 06:47

>Kazuさん
Kazuさん久々のジェット機来ましたね!
ハセガワのF-15は少しコツのいるキットなので、参考にしてくださいまし。

Posted by: ウイングバック | 2013.01.15 at 08:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/56526475

Listed below are links to weblogs that reference F-15C(ZZ) Day1st:

« 書評<UFOはもう来ない> | Main | シンガポールに行ってきた »