« 博多ライトアップウォーク2013に行ってきた | Main | 書評<トップシークレット・アメリカ> »

博多ライトアップウォーク2013に行ってきた その②

今朝の九州は朝からあいにくの雨。なので陸自小倉駐屯地への遠征をあきらめて夕方まではゆっくりして、またまた博多ライトアップウォークに行ってきました。またランダムに写真うpしていきます。
高止まりする血圧対策のため、博多駅で献血をかましてから(笑)、まずはメイン会場の1つ、櫛田神社。
Dscn0793

Dscn0799

Dscn0800

Dscn0797
さらに奥に進むと、和風ファンタジーに使われがちな、連続した鳥居があります。子供はホントに怖がるくらい、ちょっと雰囲気がありました。
Dscn0810

Dscn0808
櫛田神社には有名な博多山笠の山車もライトアップ。
Dscn0816
近くの令泉小学校では、廃校舎となったコンクリート建築物に、プロジェクトマッピングという照明装置を使用して画像を映し出すイベントを実施。こっちはカメラのシャッターを押すタイミングが難しくて、むしろ即パシャ!っといくiPhoneのカメラの方がいい画像撮れたかも。
Dscn0825

Dscn0828
ちょっと移動して、今度は円覚寺と節信院に順心寺。
Dscn0831

Dscn0839

Dscn0842

Dscn0849

Dscn0854

昨日紹介した神社とお寺がいわばメインで、今日紹介したところはやや写真としては地味め。しかし実際には、こちらの方が暗くて神秘的で、雰囲気がありました。
最初に書いたように、昨日・今日のお散歩は健康のためのウォーキングを兼ねて気軽な気分で出かけたのですが、昨日の承天寺などは入場1時間待ちだったりして、立派な観光コースでした。新しいコンデジも大活躍、Facebookの方でも好評だったので、来年も出かけたいと思います。

|

« 博多ライトアップウォーク2013に行ってきた | Main | 書評<トップシークレット・アメリカ> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/58508319

Listed below are links to weblogs that reference 博多ライトアップウォーク2013に行ってきた その②:

« 博多ライトアップウォーク2013に行ってきた | Main | 書評<トップシークレット・アメリカ> »