« 佐世保軍港クルーズに乗船してきた | Main | 静岡ホビーショー2016に参加してきた 「航空機その②」 »

静岡ホビーショー2016に参加してきた 「航空機その①」

もはや11年目に入った、静岡ホビーショー合同作品展でのBlog!ModelersとYDCCさんの合同展示。1年に数回しかない、命の洗濯に今年も行ってきました。何回かに分けて、お気に入りの画像をうpしていきます。本来なら、クラブ名その他詳細を一緒にうpすべきなんですが、仕事その他でちょっと体力不足のため、映像の列挙ですが、会場の空気を感じていただければ幸いです。
まずは航空機編その①、回転翼機・その他編。といっても、ここは恒例のH.U.Dさんの画像がほとんどですね。来年も「度肝を抜きます」だそうです。今から楽しみ。
Cimg0196


Cimg0198


Cimg0200


Cimg0301

Cimg0303

エニグランドのキットを年に2つも作るとは、素晴らしい根性としか言いようがない。ヘリってのはキャビンが丸見えなのに胴体はモノコックという非常にメンドクサイものなんですが、コツなどいろいろと教わりました。
お次からは他クラブのキットを紹介。
Cimg0147


Cimg0141


Cimg0146
飛燕の1/1計器盤は今年の目玉の1つですね。どこかで常設展示があるとよいのですが。
続いて、航空機編その②、いきます。

|

« 佐世保軍港クルーズに乗船してきた | Main | 静岡ホビーショー2016に参加してきた 「航空機その②」 »

プラモデル」カテゴリの記事

Comments

毎度お世話になります。今回もブログに取り上げていただきありがとうございます。

ウチとしては求心力の弱いテーマなのではないかと危惧いたしましたが、やってみると意外にまとまっておりましたので安堵しております。

来年もガンバりますので、ぜひまたご覧下さい。度肝どころか尻子玉が抜けている、なんてことのないように精進いたします。

Posted by: H.U.D世話人 | 2016.05.17 at 20:23

>H.U.D世話人さん
いつもながら、素晴らしい展示でした。アニグランドの新作が毎年見れるのは、H.U.Dさんだけです(笑)。
来年も朝イチでブースにお伺いしますので、よろしくお願い致します。

Posted by: ウイングバック | 2016.05.18 at 09:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634/63641760

Listed below are links to weblogs that reference 静岡ホビーショー2016に参加してきた 「航空機その①」:

« 佐世保軍港クルーズに乗船してきた | Main | 静岡ホビーショー2016に参加してきた 「航空機その②」 »